プロフィール
平良茂
平良茂
医療法人白寿会 ハートフルクリニック院長の平良茂です。
毎月土曜日午前11時~、RBCラジオで語っています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › アンチエイジング専門医のひとりごと › 情報提供 › SPA講演会を実施しました。

2008年10月30日

SPA講演会を実施しました。

昨日10月29日いつものように午後7時半からハートフルクリニック1階の研修室でSPA講演会を実施しました。

タイトルは、「肥満の栄養療法」でした。

肥満が老化から起こる現象であること、アンチエイジングをすることが肥満の改善になること。
肥満は栄養を摂りすぎるからなる反面、栄養素が不足するから起こる現象であること。
ミトコンドリアを活性化するものを食事やサプリメントで摂取することで肥満を改善できること。
キレーションなどの医療行為も肥満改善に有効であること。
有害金属が肥満の一因になっていること。
ホルモンが低下するのもその一因になっていること。
コレステロールの下げすぎも肥満につながること。
減量するためには納豆もいいこと。烏龍茶もいいこと。
などなどをかたりました。

会場にはご覧のようにたくさんの方々に集まって頂きました。

SPA講演会を実施しました。

来場された皆様ありがとうございました。
感謝感謝。
今回の講演は熱が入りましたので、午後9時までかかってしまいました。
皆さん遅くまでありがとー。

講演終了後、那覇に移動し、元力士で現在マスターズリーグの運営をされている方と一席設けて今後のマスターズリーグについて語ってきました。夜も更けたので早々に帰りました。


同じカテゴリー(情報提供)の記事
おひさしぶり~
おひさしぶり~(2012-06-18 16:57)

近況報告
近況報告(2011-07-20 17:53)


Posted by 平良茂 at 09:41│Comments(0)情報提供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。