プロフィール
平良茂
平良茂
医療法人白寿会 ハートフルクリニック院長の平良茂です。
毎月土曜日午前11時~、RBCラジオで語っています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › アンチエイジング専門医のひとりごと › 情報提供 › 医師向けサプリメント外来の講師をしてきました。

2008年02月04日

医師向けサプリメント外来の講師をしてきました。

医師向けサプリメント外来の講師をしてきました。

昨日、都内で医師向けにサプリメント外来について講師をしてきました。
日本臨床抗老化医学会主催のニュートリッションサプリメントアドバイザー資格認定講座の一環として実施している勉強会でした。

会場には、15,6人の先生方が集まっていました。

私がサプリメント外来について語り、他の先生方はビタミンミネラルのトピックス、分子整合栄養医学についてそれぞれ語っていました。

私の大学の先輩も来られていました。
同窓の先生(先輩)が会場におられたので、とてもうれしく思いました。

その先生から質問をいくつか受けました。

知り合いの歯科の先生もいたので、緊張なく(ほんとはいつも緊張はないのですが)講演できました。

講演終了後、帰ろうとした際に、分子整合栄養医学の講師をされた先生に呼び止めら(本人の同意を得てないので氏名は公表できません。ご了承下さい。)ました。

名刺交換をして情報交換をしたのですが、その先生は私の医療法人のHPサイトを見て研究されているとのことでした。
私も分子整合栄養医学を実践しているので話しがはずみました。

ビタミンC点滴については、これからとのことだったので、その先生にいくつかの情報を提供して、帰途につきました。

とても有意義な4時間のレクチャーでした。

医師に対する講演はこれまでしたことがなかったのですが、理解ある先生が集まっていたので、話はしやすかったです。


同じカテゴリー(情報提供)の記事
おひさしぶり~
おひさしぶり~(2012-06-18 16:57)

近況報告
近況報告(2011-07-20 17:53)


Posted by 平良茂 at 15:57│Comments(0)情報提供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。