プロフィール
平良茂
平良茂
医療法人白寿会 ハートフルクリニック院長の平良茂です。
毎月土曜日午前11時~、RBCラジオで語っています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › アンチエイジング専門医のひとりごと › アンチエイジング › 豊見城市主催で講演会をしました。

2008年02月07日

豊見城市主催で講演会をしました。

豊見城市主催で講演会をしました。
写真の説明:私は左にいます。

平成20年2月2日豊見城市主催で地域の方々を主体とした講演会を実施しました。
会場には、80名ほどの方々が集まっていました。

タイトルは「若さの秘訣ー栄養で若返るー」

内容は多岐に渡り、体の栄養の話と脳の栄養の話をしました。
有害金属やビタミンB1不足についても語りました。

講演終了後、「非常にわかりやすかった」「内容が濃かった」「先生若いですねー」などのお言葉を頂きました。ニコニコ

栄養が不足すると老化すること、老化の延長にガンがあること、その二つを重ねると栄養不足はガンにつながること、実際にガン発生原因の3割はタバコ、同じく3割は食事であることがデータで出ていること、すなわち食事や栄養がガンにつながる衝撃的な事実として、会場に伝わりました。

皆さん、食事はきちんと頂いていますか?
栄養不足を採血などでチェックしていますか?

きちんと栄養をとり、チェックしないで、ほっておくと~、たいへんなことになりますよ~。がーん


同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。